ピオーネ開始

d0116205_18384222.jpgいよいよ、ぶどうの王様ピオーネのもぎ取りが始まりました。
やっぱりピオーネは甘いです。
写真は2kg箱。3房で2kgになるので、ひと房700gぐらい。ピオーネは500gぐらいで作るのが基本のようなので、大きすぎですね。見栄えは良いので、大きい房が良いような気もするのですが・・・。

今、ぶどう狩りはピオーネと藤稔の黒いぶどう2種です。藤稔のほうは大粒でさっぱりした味。さっぱりしたぶどうも食後にはGOODです。お好みは人それぞれですね。



d0116205_18474978.jpg20世紀も美味しくなっています。

みんなで梨を食べていると、小屋の外から視線を感じます。


d0116205_18492626.jpgみかんが!!!
[PR]