人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の梨狩りぶどう狩り

台風の影響で今日は思ったより雨風が強い!
そんな中でもお客さんはいらっしゃって、雨が小ぶりのときを狙ってぶどう狩りを楽しんでいかれました。
私も、お客さんと一緒においしそうなぶどうを探していると楽しくなるので、探しているお客さん本人は、雨が気にならないほど楽しいのかも。大きくて美味しそうなぶどうを見つけるとうれしくなります。

梨狩り・・・幸水は終了しました。もういっこも残っていません。
 が、20世紀を食べてみたら、思ったより美味しくなっていました。もう何個か食べてみて、どれも美味しかったら土曜ぐらいからは20世紀で梨狩りできる予定です。

ぶどう狩り・・・紅伊豆&藤稔。
 今年の藤稔は大粒で大房です。月曜からもぎ取りを開始しましたが、大きいのだと1Kg以上ありました。大きければ良いというのではないのですが。。。
 

ということで、今はぶどう狩りのみになっています。
梨狩りのお客様はもう少しお待ちください。
ピオーネをお待ちのお客様ももう少し様子を見させてください。