今日の梨狩りぶどう狩り

d0116205_2153711.jpg朝。幸水を収穫する園主。
取れ初めの頃は、袋をちょっと破って梨の肌の色を確認しては、「まだ青いからダメ、まだ青いからダメ」と、おいしそうな梨を探していましたが、今日はもう、袋をやっぶったら「これもOK、これもOK」って感じで収穫しています。
だいたいどこも美味しそうになっているので、今日から梨狩りを始めました。



d0116205_2182087.jpgぶどうは紅伊豆。
ぶどうといえば巨峰やピオーネのイメージが大きいので、赤いぶどうしかぶどう狩りができないとなるとちょっとがっかりかもしれませんが、なんのなんのの甘くて美味しいぶどうです。
須金ではうちの農園しかなくて、取れ始めると10日間ぐらいで終わってしまう貴重なぶどうです。
だまされたと思って(?)ぶどう狩りに来てみてください。


d0116205_21125493.jpg今年もかかしが梨やぶどうを守っています。
驚かないでくださいね。


[PR]