人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨なのでハウスでいろいろ

雨なのでハウスでいろいろ_d0116205_16465247.jpg今日はハウスでいろいろ作業。
まずは副梢を切っています。ハウスは下が防草シートなので、切った枝もポイポイ捨てられません。おなかのゴミ箱に回収。
あとは、草をとったり、まだ袋がけが済んでいなかった瀬戸ジャイアンツなどに袋をかけたり。



雨なのでハウスでいろいろ_d0116205_16532358.jpgハウスの翠峰(すいほう)。予想以上に粒が大きくなってくれて、まさにむちむち。
写真じゃむちむちっぷりが分かりづらいですねえ。これをむちむちと言わずしてなにをむちむちと言うか、というほどの粒の太りようです。これで美味しくなってくれれば、もう完璧。

熊本のあたりの大雨はひどいですね。前線の位置がちょっと違ったら、山口にあんな大雨が降っていたのかも、と思うと、最近の異常気象は本当に恐ろしい。
被害のひどかった地域に、これ以上ひどい雨が降らないことを祈ります。