人気ブログランキング | 話題のタグを見る

袋かけ終了

袋かけ終了_d0116205_2037229.jpgぶどうの袋かけが終了しました。
ということは、あとは美味しくなるのを待つばかり、今年の栽培もひと段落、ということです。
いや~、あっという間でした!今年はハウスのぶどうも加わったので、たぶん、いつもより早い時期から作業が始まったはずだし、いつもより作業も多かったはずなんですが、もう、何がどうだか分からなく、とにかく忙しかった。
でもでも、終わるもんなんだ~~~。


袋かけ終了_d0116205_20414556.jpgこの、むちむちぷりぷりなぶどうたちも、袋に包まれてしばらくは姿を見ないのですね~。そして、次お目見えするときは、黒くて甘い、むちむちぷりぷりになってるのですね。

どうぞ、いいお天気が続いて甘く美味しくなりますように。梨もね。

by nashinohanana | 2012-07-11 20:44 | ぶどう