着色はじまりはじまり~

d0116205_19454826.jpgハウスのぶどう、黒バラードという品種のぶどうが、色が付き始めました、
黒バラードはその名のとおり黒いぶどうです。これから徐々に濃い紫色に変身していきますが、このぼや~っと薄紫がかった状態でも、なんだか瑞々しくておいしそう。
あと2ヶ月ぐらいで食べられるようになるのかな?



d0116205_19482018.jpgみかんのブラッシング。
しつけができていなくって、ブラッシングは大嫌いです。
ブラシに噛み付こうとするので、首を足で挟んで無理やりブラッシング。
d0116205_19494952.jpg足の向こうは怖い顔。
d0116205_19522260.jpg浮いた毛が抜けて、すっきりスマートになりました。
[PR]