ハウスのピオーネと路地のピオーネ

d0116205_1826362.jpg今日は昼まで雨。
雨に濡れた梨の花も、しっとりして趣があります。
d0116205_1826429.jpg今日はハウスのぶどうの仕事。枝を誘引したり、巻きひげを切ったり、草をとったり。
写真はハウスのピオーネ。枝がぎゅんぎゅん伸びて、房も大きくなってきました。

d0116205_1828635.jpgこっちは路地のピオーネ。
まだまだ、うんともすんとも言わないような感じですが、芽が膨らんで、柔らかそうな感じになってきました。そろそろ芽が出るかな。

昨日は、タケノコを掘らせてもらいました。今日はワラビを取りました。春の味覚を楽しむ時期です。
ワラビ、取るのはいいけど、あんまり美味しく料理できずイマイチ消費し切れません。今年はいろいろと美味しい食べ方を調べて、美味しくたくさん食べたいと思います。


[PR]
by nashinohanana | 2012-04-20 18:31 | ぶどう