雨の日は事務仕事

d0116205_17102276.jpg今日は雨。
雨の日はハウスの中でいろいろと仕事があるのですが、事務仕事もけっこう気合を入れてやらなければなりません。
来年からハウスのぶどうの収穫が7月末頃から始まる予定なので、いつもは7月にやっていたDM作りを、今のうちに終わらせなければ!とがんばっています。


まずは、今年発送した荷物の伝票をあいうえお順に並び替えて、それから、お客さんから来た注文書と宅急便の伝票をじーっと見比べて、誤字脱字がないかチェックをして、今年の購入履歴を印刷します。ここまで今のうちにやっておくと、7月にDMを送るときには履歴を折って入れるだけなのでラクチンなはず。

今日は、「は行が多いな~」と思いながら並べ替え。山口県は、”福田さん”と”藤井さん”が多いように思います。日本によくある鈴木さんとか佐藤さんは1、2件ですね。
あー、この仕事、早く終わらせたい。
[PR]
by nashinohanana | 2011-10-29 17:22 | その他