終園です。

d0116205_1744449.jpg本日を持ちまして、今年のやまがた農園の梨狩り・ぶどう狩りは終わりです。
昨日、今日も何組かのお客様に来ていただき、残りわずかの梨園で梨狩りというよりは『梨探し』を楽しんでいただき、ちょっと赤めのピオーネでぶどう狩りを楽しんでいただきました。

おかげさまで梨はほぼ完売です。ぶどうもいよいよ良い房がなくなりました。


今年最後のお客様は、今年3回目のご来園のご夫婦でした。「こないだ来た時は疲れていたね」と言われちゃいました。たしか、忙しい日曜日だったと思います。顔に出てたのか~、反省反省。
今年もたくさんの客様に来ていただき、FAXやお電話で注文だけのお客様ともひととおりは確認の電話でお話をして、いろんな会話がありました。3年目の今シーズンは、今までよりも少しだけ楽しくお客様とお話できたように思います。まだ、緊張する部分の方が大きいですが。
でも、今までよりはこのシーズンを楽しめた気がします。

今年もありがとうございました。
[PR]