ぶどうがだいぶん少なくなりました

d0116205_2052354.jpg日曜の夕方。
今日もたくさんの客さんが梨狩り・ぶどう狩りに来られました。
疲れたところで、みかんとひっぱりっこ。みかんは、小屋の裏にハウスを移してから、ほとんど一日中寝ているようで、元気いっぱいです。


d0116205_2065156.jpg絶対に放さんぞ~と頑張るみかん。


この土日にたくさんの客様に来ていただいて、ぶどうがだいぶん減りました。
安芸クイーンは、ほとんどなくなりました。レッドネヘレスコールももう3房ぐらいかな。ピオーネの畑もだいぶん寂しくなりました。
梨はまだまだ大きいのがあります。20世紀は甘みが増してきました。豊水も、今日からもぎ取りを始めましたので、大きいのがたくさん残っています。

明日から1週間で、今まで受けているご注文を発送したら、発送用の畑のぶどうももぎ取りできるようになるので、3連休に向けて、もりもり発送していきたいと思います!
[PR]