土日は大忙し

d0116205_2023340.jpg今日の農園。
梨狩り・ぶどう狩りに来られたお客さんには、まず、その時取れる梨とぶどうを試食してもらいます。
土日は家族そろってお弁当を持ってこられるお客さんもいるので、お昼時はテーブルはほぼ満席。
それにしても、ここで食べるお弁当は美味しそうです。空気がきれいで風も涼しくて、お客さんが食べているお弁当がとてもおいしそうに見える。
私も、毎日毎日この農園でお弁当を食べているのに、なんで人の食べるお弁当は美味しそうに見えるのか?

土日の午前中はお客さんが集中するので、レジをお待たせしたり、ぶどう狩りに案内しようにも、みんな何かお客さんの対応をしていて、ちょっと待ってもらっていたり、何かとお待ちいただくことが多いのですが、皆さんのんびりと待っていてもらえます。これも空気がきれいな須金のなせる技?

今日も一日バタバタと過ぎました。明日は日曜、明日も忙しいはず。でも、お客さんが皆さん美味しそうな顔で試食の梨やぶどうをほおばってくれるので、なんだか幸せです。

★農園の状況
ピオーネ、安芸クイーンはもぎ取り可能ですが、大きい房はもうなくなってきました。全般的に小房です。シャインマスカットは、一家族一房限定ですが、明日はまだ数がありそうです。
梨は、20世紀が甘くなっています。豊水ももぎ取り始めました。

d0116205_20343497.jpg今日は、レッドネへレスコールを送りたいというお客様がいて、初めて梨と一緒に箱詰めしてみました。このぶどうは、この華麗な姿が特徴だと思うので、思い切って裸で箱に入れました。
珍しいぶどうなので、開けたらびっくりしてもらえるでしょうか?
[PR]