人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の晴れ

久々の晴れ_d0116205_20153388.jpg幸水。
いよいよ全体的に美味しくなってきたので、もぎ取りOKになりました。いい色で美味しそう。

こんなに袋を破って写真を撮ることはないのですが、今日はテレビの取材を受けていたので何個か袋を取ったみたいです。
久々の晴れ_d0116205_2018588.jpg梨園の下でカメラを向けられる園主。何をしゃべっているのかな~。私も、小屋の中で何やらいろいろしゃべりましたが、緊張して、聞かれたことに対する答えになっていたのか怪しい。
カメラを向けられて静かな中でしゃべるのって緊張します。
久々の晴れ_d0116205_20205112.jpgここ数日、雨が続いていて、やっと晴れ。みかんも外を走るのは久しぶり。
せっかく7月はずっと暑くて果物が美味しくなっていたのに、ここに来て足踏み。ほんと、思い通りにいきません。
今は梨は幸水、葡萄は藤稔と紅伊豆。土日にはピオーネが出せるのか?ちょっと怪しいところです。
そしてもっと怪しいのが二つの台風の動き。どうでもこっちには来ませんように!