私の仕事場

d0116205_20144159.jpg事務所。ここに座るのはほとんど私だけです。
お客さんから来た注文に確認の電話をして伝票を作ってパソコンにまとめる。発送日の朝は伝票に間違えがないかチェック、発送後は今日送る予定の荷物が間違えなく送れたかもう一度伝票と注文書の照らし合わせ。
農家になる前は事務仕事だったので、パソコンでデータをまとめるのは得意な方。でも、年々事務仕事が苦手になってきています。外で草取りしてる方が楽しい。


d0116205_20215796.jpg今年から始めた梨の『家庭用』。大きいのやら小さいのやら、形が悪いのやらを箱に詰めています。味は特選と変わりません。家で食べるのなら、これで十分だと思います。
今年の幸水は甘くてみずみずしいです。今年は『たくさん梨とぶどうを食べる』と決めています。たいてい、朝ごはんの後は梨、晩御飯のあとはぶどう。朝ごはんの後に梨をむくのは、忙しい朝にはちょっと厳しいのですが、朝の贅沢です。シャキシャキの梨を食べると、気持ちもしゃきっとする気がします。


d0116205_20281982.jpg梨の畑では、20世紀が大きくなって、今か今かと出番を待っています。
それにしても最近天気が悪い。梅雨に戻ったような天気です。今日も土砂降り。順調に果物が美味しくなってくれると思っていたのに、ここにきて足踏み、なんてことにならないといいのですが・・・。
[PR]