みかんが汚くなりました

d0116205_19294886.jpgみかんが~~~~~。
おうちの中に穴を掘り始めてしまいました。
こうなるだろうと思って砂利を敷いていたのにーーー。
何が気に入らなかったのか、猛烈に穴を掘っています。呼んでも見向きもしない。

d0116205_19314793.jpg穴を掘る後姿。犬の後姿ってかわいいですよね。おけつがプリプリしてます。

d0116205_19324294.jpgそして案の定顔が汚い。今日は、このまま軽トラの荷台で連れて帰って、散歩に行って、そのままお風呂できれいになりました。
でも、明日からもまだ穴掘るのかなあ?


d0116205_1934316.jpg瀬戸ジャイアンツ。
袋かけの時は粒が小さくて小さくて。でも、初めて実を付けるからこんなもんかな~と思ってたのですが、意外と大きくなっていました。
まだ5房ぐらいしかありません。美味しくなったら(9月後半?)、「新しいぶどうですー」って、お客さんにも食べてもらおうと思いますが、かなり数が少ないので、このぶどうが食べられる方はラッキーです。私も食べるのが楽しみ♪
[PR]
by nashinohanana | 2011-08-17 19:37 | 犬のこと