うちの人気者

d0116205_20133734.jpgみかんは、7月までは小屋の入口にハウスを置いてつないでいましたが、よく吠えるので、犬嫌いの方や小さい子供には嫌われるかな~と思って、小屋の裏に引っ越しさせました。
が、来るお客さん来るお客さん「今年はワンちゃんいないの?」とみかんを探します。みかんファンのお客さんに至っては「みかんちゃんは~?」と名前も覚えてもらってる。そして、わざわざ小屋の裏までみかんに会いに行ってくれます。


今日もみかんファンのお客様がご来園だったので、みかんを表に連れてきたら、とってもかわいがってもらってました。
こんなに愛されてるのにね~。これで子供とお客さんが連れてくるワンちゃんに吠えなきゃ、看板犬として皆さんをお迎えできるのにね~。

d0116205_20192380.jpg朝イチはぶどうの収穫タイム。袋の窓から、下の穴から、ぶどうの色と粒の詰まり具合を確認して発送するぶどうをもいでいきます。
私は事務仕事。その日発送する伝票とお客さんの注文書を照らし合わせて、漢字の書き間違えや時間指定などの確認の最終チェック。お客さんのご注文通り間違えなくお届けできるか、真剣な時間です。
須金は朝の8時まではすご~く涼しい。夜は気温が下がるので、朝もやでもやもやしています。これが、8時になって日が出たらとたんに暑くなる。8時までが収穫の勝負時間です。
[PR]
by nashinohanana | 2011-08-14 20:24 | 犬のこと