紫玉発送してます

d0116205_20374839.jpg10日に開園しました。
梨は新水、ぶどうは紫玉で果物狩り&発送をしていますが、『お盆に間に合うように送ってください』という注文が今年は多くて、新水はほとんどなくなってしまいました。何とかギリギリ新水のご注文を発送し終えて、今日は紫玉の発送デーでした。

d0116205_20403078.jpg紫玉3kg箱。
例年、だいたいのぶどうはひと房500グラムにはなるので、3kgの箱なら5~6房なんですが、今年の紫玉は粒がいつもより小さいのでひと房350~400グラムのものが多いです。なので、3kg箱には8房入ることもあります。
箱を開けたらぶどうがいっぱい。でも、黒一色なので寂しいですかね~。でも、夏の暑い時期に食べるぶどうはおいしいです!


d0116205_204559100.jpg今日のみかん。最近毛が抜けだしたので久々にブラッシングしたら、とても怖い顔でした。
農園に来てくれるお客さんはほとんどが毎年来てくれる方なので、「みかんちゃんは~」と、奥に追いやられたみかんに会いに行ってくれます。みんなに愛されるみかんがこんな怖い顔をするとは。
[PR]
by nashinohanana | 2011-08-13 20:48 | ぶどう