みかんの引越し

d0116205_21113047.jpg昨日までのみかんのおうち。
小屋の真正面に陣取って、誰か知らない人が来れば吠える番犬だったのですが、ちょっと吠えすぎる傾向がありまして・・・。
果物狩りシーズン、看板犬がこんなに吠えたらちょっとかわいくない、ということでお引越しすることになりました。

d0116205_21144277.jpg小屋の裏側に、犬小屋を移動。下が土だと穴を掘ってしまうので砂利も敷いてあげました。
日が当たらないので夏の間は涼しくて良いかも。
d0116205_21165324.jpgトイレに行くお客さんが通る道になるので、犬嫌いな人にちょっかいを出さないよう柵もつけて、新居が完成。
みかんファンのお客様は、ちょっと裏に行ってしまいましたがみかんをかわいがりに行ってあげて下さいね。構ってくれる人に対する愛想のよさは相変わらずバツグンです。
でも、小屋の入口にみかんがいないと、仕事から戻ってもみかんが見られないので、飼い主としては寂しい~~。ぶどう狩りシーズンが終わったら、またもとの場所に戻してもらおう。
[PR]
by nashinohanana | 2011-08-01 21:20 | 犬のこと