新水を食べてみる

あと一日で7月が終わる!あと2週間ぐらいで梨やぶどうが取れ出す!時間が経つのがあっという間です。
最近は、朝農園に着くとまず落ちた梨を拾って、それから、草刈りしたり、伸びの止まらないぶどうの枝を切ったり、ぶどうの枝に虫が入っていないか見て回ったり、まだまだ畑から離れられません。
お客さんに送る開園案内を早く終わらせたいのですが、畑でやりたい仕事が多すぎて後回し。ここのところ問い合わせの電話がちょっとずつ来るようになったので、早くDMも終わらせないと~~~!

d0116205_20312422.jpg今日は新水を食べてみました。
まだ甘味は足りないけど、程よく柔らかくシャキシャキして、みずみずしくて、畑で汗をかいた後に食べるには十分のジューシーさです。
去年の収穫時期は仕事に追われすぎてあんまり梨やぶどうを食べなかったのですが、今年はたくさん食べて食べて食べまくろうと思います。
[PR]
by nashinohanana | 2011-07-30 20:35 |