用心棒製作

d0116205_20182361.jpg豊水がカラスに狙われています。
梨園は吊り棚なのでネットを張るわけにもいかず、番人を作ることにしました。
頭は、美容院でカットの練習をするのに使う人形です。棒や針金で骨組みを作ってビニールで肉付けして、服を着せて長靴を履かして。顔にひげを書いてちょっと汚れたオヤジ風の感じにしたら完成です。
いっぱい作って梨園にいっぱい置いておけばカラスも用心するかも。
とりあえず2体置いておいたら、これのおかげか今朝はカラスにつつかれていませんでした。


d0116205_20244992.jpgみかんとご対面。
猛烈に吠えます。顔が不自然なので警戒するみたいです。
カラスは賢いので、あまり長くはだませないかなあ??
[PR]
by nashinohanana | 2011-07-14 20:26 | その他