今日も摘粒

d0116205_20521078.jpg今日も摘粒。
摘粒していると、房に付いたゴミにカビの胞子がくっついているのが目に留まる。この3日ぐらいは良いお天気なんですが、カビ菌て、消えないんですね。
もうこうなったら、ごみを指で取るしかない。摘粒の終わったぶどうを、めんぼうを持って片っ端からゴミを取って歩いています。気休めかな?


d0116205_20562158.jpg今日は、ぶどうの木にカエルを発見。どこからどうやってここにやってきたのか。
ぶどうの房の上で落ち着いて寝られる?
d0116205_20591779.jpgちょっとつついてみたら、めんどくさそうに棚に移動していきました。
鉄線にうまい具合に指をからめています。


d0116205_2103515.jpg今日のみかん。
暑いので椅子の下に入って寝ています。
最近のみかんの定位置。
d0116205_2132110.jpgあまりに暑そうなので毛を切りました。
[PR]
by nashinohanana | 2011-06-24 21:03 | ぶどう