人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のいろいろ

最近のいろいろ_d0116205_2053680.jpg久々にブログ。
よく、「冬は仕事があるの?」と聞かれますが、1年中大忙しです。ほぼ毎日農園に行って、何かと写真は撮ってますので、今回はダイジェストで。
梅の花が咲き始めたな~と思って写真を撮ったのが3月2日。
あれから梅の木のそばに行ってないので、もうたくさん咲いてるのかな~。
最近のいろいろ_d0116205_20554439.jpgふきのとうを見つけたのが2月23日。てんぷらにして食べました。
ふきのとうのてんぷらは、高級料理のイメージでしたが、そこら辺に生えてるのを食べるとありがたみが薄い・・・。あー、ふきの味だわ、山菜の味だわ・・・、一度食べたらもういいかな・・・・・・・。
最近のいろいろ_d0116205_20582770.jpg最近のいろいろ_d0116205_20583842.jpg
最近のいろいろ_d0116205_20591340.jpgあとは、ハウス周りをゴソゴソと、配管など。
ゴソゴソと、とは言っても、管を土に埋めるので結構な肉体労働、さらに管をうまく配置するのも難しかったとか。
私はぶどうの皮むきとか誘引とか。
最近のいろいろ_d0116205_2123323.jpg水をためるタンクにふたを付けたりもしました。
最近のいろいろ_d0116205_2125014.jpg高いところからハウスを見ると、柱とか苗とかが整然と並んできれい~。