人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はぽかぽか

最近はぽかぽか_d0116205_22364577.jpg1月はずーっと寒かったのに、2月に入ったらとたんに毎日ぽかぽかで気持ち良い日続きです。
ぶどうの剪定も快適。ぶどうは枝をすごく短く切るので、剪定すると「これで大丈夫?」って言うぐらい何もなくなってしまいます。でもこれで大丈夫。

最近はぽかぽか_d0116205_22383716.jpg最近なんだかお昼ご飯のお弁当がすごくおいしい。火鉢に足を乗っけると、足がふんわりあったかくって、とても幸せなランチタイムです。
お弁当のおかずで一番美味しいのは、コープの塩さばだと思います。
最近はぽかぽか_d0116205_22412087.jpg みかんも、毎日ぽかぽかなので、とても気持ち良さそうにお昼寝しています。
仕事から戻ってきたら「今まで寝てました~」って感じで、目が開いていない顔で迎えてくれます。
最近はぽかぽか_d0116205_2245223.jpg今日は、友達が遊びに来てくれたのですが、「みかんちゃん、ぶどう狩りの時より毛が伸びたね」と言ってました。
そういえば、夏は暑そうだったので顔周りや体の毛を切ったんですよね。今よりかなりさっぱりしてボーイッシュです。
でも今のボサボサした方がかわいいですよね。今年の夏はまた切られてしまうのかしら?
by nashinohanana | 2011-02-07 22:47 | ぶどう