トンビを助ける

d0116205_22313226.jpg農園の向かいの空地の隅に、カラスを捕まえるためのワナがあります。カラスは一度しか入ったことないのですが、昨日、何かカラスより大きいものがワナの中で飛んでいたので見に行ったら、トンビでした。
人が入るための大きい入口があるので、開けてあげたら、何度か周りの網にぶつかったけど、無事飛んで行きました。よかったよかった。
と思ったら、今日もトンビが入っていました。昨日のと同じトンビ?

d0116205_22354191.jpg今日も、入口を開けたら無事に飛んで行きました。もう、人間が近づいても動じたふうもなく、入口をあけるとすっと出て行ったので、あれはきっと昨日と同じやつです。
カラスは全然入らないワナなのに、やっぱり、カラスは利口なんだな~と思いました。
[PR]
by nashinohanana | 2011-01-18 22:37 | その他