ハウスは草の生えないぶどう畑なのです

d0116205_2121589.jpgハウスの中は、防草シートを全面に敷きます。草刈り草取り不必要ハウスです。ハウスの分栽培面積が増えるわけだから、なるべく手のかからないハウスにしないとね。
これだと、ハイヒールでもサンダルでもぶどう狩りOKですよ。
d0116205_2142825.jpg防草シートを敷く作業は風がない日に限ります。風が強いとシートがぶわーっと拡がって手に負えません。
d0116205_2171959.jpg防草シートをぴしーっと敷いて、ベッドをまっすぐ並べると、苗を植える準備が完了です。
うん、ぴしーっと並んで気持ち良い!
[PR]