ダウジング!?

d0116205_2191543.jpg井戸が掘りたいなーと思っていて、業者さんに調べに来てもらったのですが、なんとも不思議な現象を見ました。
二股に分かれた木の枝を立てて両手に持って歩いて、地面の下に水みちがあるところに来ると、棒が自然に倒れるんです。
ダウジングです!
この木の枝、何の枝でもいいらしくて、畑の端っこに落ちていた梨の枝でやっていました。さらに、特別な能力を持つ人だけができるわけではないのです。
実際、私も夫もやり方を教えてもらってやってみたら、この下に水みちがある、と言われたところに来たら棒が倒れたんです!さらにさらに、他にも水みちがあると言われて、場所は聞かずに棒を持って歩いたら、すごい棒が倒れる場所があったので、「ここ、すごい倒れる!」と言ったら「そこにも水みちがあるって業者さん言ってたよ」と言われました。ダウジング、摩訶不思議なり!なんか、体を通る電気か何かが変わるんでしょうね。「調べたら何か答えがあると思うんだけど、学者さんがそんなこと研究してもバカにされるだけだからだれも調べないんだろうねー」と業者さん言ってました。だれかこの謎を解明してくれないかな~~~。
[PR]
by nashinohanana | 2010-11-14 21:22 | その他