プラダン納品

d0116205_20543542.jpgハウスぶどうの資材が、日々いろいろと届いていますが、今日はプラスチック段ボールという資材が届きました。これを箱にして土を入れ、プランター植えのような感じでぶどうを植えていきます。
夫が何度も業者さんと電話やメールして、サンプルがたくさん届いたり、部材のひずみがどの程度になるのか確認したり、とにかく何度も何度もやり取りしていました。
このハウスでは『根域制限栽培』という方法でぶどうを育てるのですが、その中でもかなり要になる資材なんではないかなーと思っています。
いろんなやり取りの末、やっとの納品です。お疲れ様でした。

d0116205_2115336.jpg須金はいま紅葉真っ盛りです。須金までの道々も、きれいですよ。
今年は梨の葉っぱも一斉に黄色くなって、例年より紅葉がきれいな気がします。
写真は、みつばつつじの里です。もみじがきれいでした。
d0116205_212716.jpg
[PR]