りんご狩り

d0116205_18374955.jpg今日はりんご狩り。阿東町の『しもせりんご村』です。
今日りんご狩りしたのは、青いりんご王林と早生のふじでした。
「王林は青いのと黄色いのがあるけど、青い方がシャキシャキして美味しいです」と言われて食べ比べ。言われたとおり、青いりんごは歯ごたえがあってジューシーで美味しい!「早生ふじは赤いのよりちょっとっ黄色っぽい方が美味しい」と言われてこれも食べ比べ、確かに色が違うと味が違う。赤いのも美味しいけど、黄色い方が美味しい気がしました。
りんごは袋がかぶさっていないので、ぱっと見て色や形、虫くいがないかが分かるので、美味しそうなのを探すのが楽しいです。大きくて形が良くてつやつやしたのを見つけるとうれしい。あっちにいいのがある、こっちにいいのがある、ともいでいくうちに籠がいっぱいになります。
d0116205_18451238.jpgピザハウスもあります。HPに載っていたりんごのピザが食べたかったんだけど、りんごの食べすぎでおなかがいっぱいだったので断念。でも、ぜひぜひ一度食べてみたいです。
d0116205_1846339.jpgなんと、ライブステージもあります。枕木をふんだんに使った贅沢なステージ。
それにしても、後ろからの写真しか撮ってないって、どういうこと?構造が気になるのか、正面からの写真を撮っていませんでした。
d0116205_18494273.jpgでもでも、特筆すべきは、ここにいるワンちゃんたちの、おとなしくておりこうなこと!お客さんにも全然吠えずにお出迎え。子供が来ても犬が来ても全然吠えないんだとか。うちのワンコと大違い~。
なんと、お客さんのかごをくわえてりんご狩りのご案内をしていました!このワンちゃんなどなど4匹犬がいるんですけど、どの犬も静かに寄ってきて、なでるとうれしそうに目を細めて、かわいいんです~。持って帰りたいぐらい。
次はみかんも一緒に連れて行ってみたいものです。
[PR]
by nashinohanana | 2010-10-28 18:54 | その他