雨なので買い物

昨日、今日と雨で農園はお休み。街に下りて、お買い物です。

<お買い物その1 めがね>
私は視力が悪くて普段はコンタクトなのですが、風が強くなるこれからの季節、作業しているとぶどうの皮の小さいカスなんかが目に入って痛くなることが多いので、めがねを買いました。これで冬の作業も集中して進むはずです!

<お買い物その2 テレビ>
そろそろ地デジに対応することを考えよう、ということで電気屋さんへ。と言っても最初は5000円ぐらいのチューナーを買って済ませるつもりだったのですが、安いチューナーだとデータ放送が見られないということが判明。夫の実家の地デジ対応テレビを見て、データ放送って便利だな~と思っていたので(特にNHKの天気予報!)、データ放送が見られないのは不便!でもデータ放送に対応するチューナーは2万もする、それならテレビ買おう、ということになって急遽テレビを買うことになりました。
なんの予習もせずテレビ売り場に行ってあれこれ悩んで、26型で安い外付けハードディスクのあるテレビを買いました。
でも、1ヶ月待ち!32型だと2ヶ月待ちのもあるそうです。我が家で地デジが見られるのはまだまだ先なのね~。

めがね買うのにフレーム選んで視力検査してで1時間ぐらいかかったし、テレビ買うのは2時間はDEODEOにいたし、非常に疲れた休日でした。

d0116205_15305189.jpgそんな疲れた私たちを癒してくれるみかん。
テレビに映った犬を見て興奮しています。
[PR]
by nashinohanana | 2010-10-25 15:33 | その他