ぶどうのジェラート

d0116205_19242180.jpg下松のザ・モール周南の中に入っている”ベルステラ”というジェラート屋さんに、やまがた農園のぶどうを使ったジェラートがあります。
昨日の夜、お店の人が、ぶどうのジェラートなどなどを持ってきてくれました。疲れた体に甘酸っぱいぶどうジェラートが沁み渡ります。
ベルステラは、その日の朝作ったジェラートだけを売っている、こだわりのジェラート屋さんです。ぶどうの他に、生キャラメルと店長お勧めのはなっこりーのアイスを持ってきてくれました。「はなっこりー」は山口の特産野菜なので、山口県外の人は知らないかもしれませんね。ブロッコリーと何かを掛け合わせて作った野菜です。青臭くなくて、さっぱりして、ちょっと抹茶の風味も加わって、食べやすいアイスでした。
帰りに梨をいっぱい渡して、梨のアイスも開発してくださいってお願いしました。ベルステラさんに作ってもらったぶどうジェラートを、逆にうちで売りたいな~とも思いますが、「日にちが経つと風味が落ちる!」とこだわりの店長さんなので、どうかな~。

d0116205_19342633.jpg今日のみかん。
最近、ぶどうのおいしさを知ったみかんです。目の前にぶどうを見せられて、お座りしてもらえるのを待っているみかんです。でも、果物の食べすぎは体に悪いので、一日一粒だけ。
くれるのくれるの?っていう期待の目のみかんです。
[PR]