今年の収穫は楽チンだ

d0116205_630785.jpg3輪のバイクを買って、後ろにコンテナを載せました。
幸水や豊水は、小屋から100mぐらい離れているので、軽トラで収穫に行くほどの距離ではないのですが、一輪車で収穫に行くにはちょっと汗だくで大変、という距離にあったのですが、これなら、畑までしゅーっと行って、木の下まで入れるので、収穫が非常に楽チンになりました。
いい買い物をしたと大満足な夫。


ピオーネはどんな感じかな~と思って、ちょこちょこと袋をはずして一粒ずつつまんでみました。
う~ん、いい形。色もほとんどいいんじゃない?酸味も抜けてきています。今まで食べていた紫玉が甘いぶどうだったので、紫玉に比べるとさっぱりした味です。でもおいしい。さてさて、いつから収穫を始めるのかな?
d0116205_6341851.jpgd0116205_6342736.jpg
d0116205_6344182.jpg
[PR]
by nashinohanana | 2010-08-19 20:38 | その他