ニクニクニク

d0116205_21555368.jpg開園して、お客さんが来てくれるようになりました。
ぶどう『紫玉』が、「美味しい」・「甘い」と言ってもらえています。今年は梅雨が明けてから暑かったので、ぶどうが甘くなってくれています。
梨『新水』は、ちょっと小玉です。でも新水ももう残りわずか。もうすぐ幸水が出てきます。幸水は大きくなってくれているのでひと安心です。
写真は梨ぶどうのCセット。この時期は梨もぶどうも1品種ずつなので地味ですが、梨ぶどうの季節の一番初めの梨とぶどう。季節の味を一番に味わってもらえるので好評です。

今日の夕方は、梨とぶどうのお届けがあったので、須金の街を車で走りましたが、お届けした家がバーベキューをしていて、軽トラの荷台に乗ったみかんはおいしそうなお肉をもらっていました。お盆で家族が須金に戻ってきている家が多いようで、あちこちからバーベキューの煙といい匂いが漂っていました。
う~~~、すきっ腹の私たちにはたまらん。お肉食べたい~~~。
[PR]
by nashinohanana | 2010-08-14 22:07 | その他