新水と幸水、味見

d0116205_2016843.jpg新水と幸水を味見してみました。左のオレンジ色が新水、奥の緑色が幸水です。
新水はそろそろ食べごろかな~と思って試食。幸水もお盆明けぐらいから収穫したいので、今どんな感じか試食。
新水は、ジューシー。3日前に食べたときより断然甘くてみずみずしい。3日でこんなに違うもんなのかと驚きです。
幸水は、こんな緑色じゃ見るからにまだまだなんですが、食べてみたらやっぱり甘さが足りないしもしゃもしゃした感じ。
d0116205_20204310.jpgお父さんお母さん、だんなと、4人でわいわい梨を試食していたら、遠くから視線が・・・。振り向けばみかんが「ちょーだいちょーだい」と訴えていました。
いつものことながら、ほんの一切れもらって、幸せそうにしていました。
新水はもうもぎ取りできますねー。明日は紫玉を試食してみましょう。
それにしても、今来ている台風、どうなるんでしょうか???風が強く吹かないことを祈るばかりです!!!
[PR]
by nashinohanana | 2010-08-10 20:24 |