トイレをきれいにしています

d0116205_21181011.jpgうちのトイレ、ちょっときれいさが足りないな~と、前々から思っていたのですが、お金も無いので作り直すのはちょっと厳しい・・・。
でも、夫ががんばって、かっこいい扉を作ってくれました。
d0116205_21194688.jpg扉の裏側。
内側の取っ手は、流木で作っています。このカーブが味がある?
この流木は、菅野ダムに拾いに行きました。とある冬の日、ダムの斜面にある木を拾っては、これはきれい、これは形が悪い、とか何とか言いながら、かっこいい流木を探して歩きました。ダムの人が聞いたら、怒られるかも。
トイレの中も、お母さんが、すだれなどを使ってなにやらゴソゴソとしていますので、こちらも、こうご期待。
d0116205_212414.jpg最近、近くの農園で、猿が入ったとか猪が入ったという話が絶えません。どちらが入っても、ぶどう100房とか、梨の木まるまる1本分とかの被害になるそうです。
なので、うちの農園も、猪の入る道をふさぐために、入り口に門を作りました。山側は電気柵、道路側はトタンの柵をしてあるのですが、唯一正面玄関だけが空いていたので、ここもふさいで、カンペキ!なはずです。


d0116205_2127542.jpg今日のおまけのみかん。
トラクターに乗せられています。
ちょっと怖そうで、このかごの中でそわそわしていました。
[PR]
by nashinohanana | 2010-08-05 21:17 | 夫の大工仕事