人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベンチを作ったりぶどうを観察したり

ベンチを作ったりぶどうを観察したり_d0116205_22503991.jpgピオーネです。だいぶん色が黒くなってきました。
今年は、お天気がいいからか、着果量を減らしたからか、房を小さくしたからか、だいたいどの木もどの房も同じように色が付いてくれています。
ぶどう園の中を歩くのが楽しい!「これも黒い、これも黒い♪」とぶどうを覗きながら歩いています。
ベンチを作ったりぶどうを観察したり_d0116205_2253322.jpgそれでもやっぱり緑色の房がたくさんぶら下がっている木もあります。
もう木が弱っているのかな~。
ベンチを作ったりぶどうを観察したり_d0116205_22542282.jpg今日は、どんぐりの木の下にベンチを作りました。枕木で作ったベンチです。足は丸太。
午後になると、このどんぐりの葉っぱで日陰になる場所なので、ぶどう園を眺めながらのんびりとしてください。
ベンチを作ったりぶどうを観察したり_d0116205_22582990.jpgみかんを座らせて写真を、と思ったのですが、どうしてもご主人様のひざの上がいいようでした。
by nashinohanana | 2010-08-01 23:01 | その他