暑い毎日

d0116205_20412263.jpg梅雨が明けたらとたんに暑いです!小屋の中にいてもじわーっと汗が出ます。
このいいお天気のおかげで、ぶどうが色づき始めました。
毎日毎日、「色が付き始めてないかなー」と思ってピオーネの袋の中を覗いています。昨日はどのぶどうも緑色でしたが、今日は、じわーっと紫がかってきたぶどうがあちこちにありました。
このいいお天気がずっと続いてくれることの望みます!!

d0116205_20475159.jpg最近の仕事。
ぶどうや梨のお世話をしながら、草を刈ったり、お客さんに送る開園のお知らせを作ったり。
それから、新園にポンプ小屋を作っています。左側の大きい二つのタンクは水をためるタンクで、このタンクからポンプで新園の潅水用に水をひくのだそうです。そのポンプを置く小屋。必要以上に背の高い小屋になっているので、屋根に上ると見晴らしがいいそうです。

d0116205_20463313.jpg暑いので、みかんの小屋にはすだれを付けました。
ご機嫌だワン。
[PR]
by nashinohanana | 2010-07-21 20:54 | その他