新しいSS

d0116205_230738.jpg農薬を散布するSS(スピードスプレーヤーと言う機械です)が壊れてピクリとも動かなくなってしまいまして、新しいSSを買いました。新しいといっても中古ですが。
農薬散布は、「この薬は葉っぱが4~5枚開いた時」みたいに、時期が細かく指定されているものがあったりするし、風が強いと散布した農薬が違う方向に飛んで行ったりするので、『今日の夕方にやりたい!』っていうタイミングがあります。
SSが壊れている間はお隣の方が快く貸してくれていたので、防除はできていたのですが、やっぱり自分の家のSSがあると、『いま使いたい!』っていう時に防除ができるので安心です!!

d0116205_23102183.jpgSSを持ってきてもらったついでに、古い耕運機を引き取ってもらいました。
軽々とトラックに載せられていく耕運機。古し、使うときも重くて全然私の言う事を聞いてくれない耕運機ですが、どこかで使われるのかな~、と思ったら、エンジンだけ取られるそうです。
[PR]
by nashinohanana | 2010-05-16 22:59 | その他