最近の農園

d0116205_11255636.jpg4月も下旬だというのに、寒い日が続いていますね。
これは豊水。
受粉が終わって1週間ぐらい経ちましたが、あんまり実が大きくなっていません。受粉すると、細胞分裂が始まるので、この時期の天気が良くないと大きくならないそうなんですよ。
は~、雲どっか行け~~~!
d0116205_11243825.jpg最近のぶどう。
これは安芸クイーン。
うちのぶどうの中では、安芸クイーンと紅伊豆が一番に芽が出ます。これからは天気が良くなって、ぶどうがぐんぐん育ってくれるといいな。
d0116205_11304223.jpg最近のみかん。
寒いので、小屋の中で丸まって寝ています。
はやくお日様ぽかぽかにならないかな~。
[PR]
by nashinohanana | 2010-04-24 22:24 | その他