須金・ミツバツツジの里 part2

d0116205_2141180.jpgミツバツツジの里に、ミツバツツジを見に行ってきました。テレビや新聞で紹介されたそうで、他にも何組かお客さんがいましたよ。
ミツバツツジは植えても根付かないそうで、ほとんどが自生のものだそうです。簡単に移植できるんだったら群生させたら綺麗だろうな~と思うんですが、まばらにあるところが自然の控えめな感じでいいのかもしれないです。
d0116205_2142948.jpg色は全部この色なのですが、薄いものと濃いいものがあって、弱ってるのがちょっと色が薄いそうです。それもまた濃淡たのしめて綺麗ですよ~。
月曜からの雨で散ってしまうだろうなと園主さんがおっしゃってました。残念。でもこれからは、藤や牡丹や紫陽花などが咲いていくそうで。紫陽花の時期にまた行きたいな~。
[PR]
by nashinohanana | 2010-04-18 21:39 | 近くの観光