今日はお花見

d0116205_21164363.jpg今日は、お隣の農園のお花見にお誘いいただいて、お昼からビール飲んでました。
須金はちょうど今日が満開ではないでしょうか。
ぽかぽかと暖かくて、ご飯もおいしくて、のんびりと気持ちのいいお花見でした。
d0116205_2120079.jpgいい天気の中、新園の整地。
バックホーに乗ってる夫が米粒みたいですね。こうやって見ると、結構大きい畑です。
飲酒運転ですよ~。
d0116205_2121468.jpg私は梨の摘蕾。
写真は二十世紀です。
いつ花が咲くのか、いつ受粉なのか、最近はそれが気になります。今週は暖かかったら、一気に花が進むでしょうね。受粉は来週の前半かな?
d0116205_21261338.jpgうちのミニバックホーが新園の奥のほうにあったので、「倉庫に戻しといて」と言われ、初めてバックホーに乗りました。
オートマ限定の私が唯一乗れる農機具です。
進むのが非常に遅い!こんなに時間がかかるなら帽子かぶってくればよかった、日焼けします。途中でトイレに行きたくなったら、降りて走ったほうが早いだろうな。
[PR]
by nashinohanana | 2010-04-04 21:34 | その他