ビニール張り終了

d0116205_23145563.jpgぶどうの雨よけビニール、張り終えました。
今朝は風が強くて、雪まで降ってきて、終わるかな~と思ってたのですが、10時ごろから晴れてきて、なんとか終わりました。
強い風が吹くと、ビニールがあおられてずれてしまうので、なるべく風は吹かないでほしいです。
d0116205_2315471.jpgビニールを張ると、雨でも仕事ができてしまうんですよね。
雨だからお休み、っていうわけにもいかなくなります。
d0116205_23193066.jpgぶどう園の中に、動物の糞を発見。野ウサギの糞だそうです。
野ウサギ、見たことないな~。野ウサギは、茶色っぽい色をしていて、落ち葉とかと同化して見つけるのは難しいらしいんですよね。時々、みかんが、何かに向かってワンワン言ってる時があって、だいたい、視線の先にはカラスか野良猫かよその犬がいるんですけど、たまに何が見えてるのか分からない時があります。もしかしたらみかんには野ウサギが見えてるのかも。
[PR]
by nashinohanana | 2010-03-26 23:12 | ぶどう