天気がいいのでピクニック風

今日は、おばあちゃんや京都のおばさんが農園に来ました。お昼はお母さんたちのお弁当。天気がいいので、ぶどうの下で食べました。ピクニックな気分です。風はちょっと冷たいけど、お日様がぽかぽかで気持ちのいいお昼でした。
d0116205_22482438.jpgd0116205_22484355.jpg
お昼を食べていたら、お隣の農園のみなさんが筍掘りに出動しているのが見えたので、夫も参戦。でもまだちょっと早かったみたいで、7人ぐらいで探して、小さい筍が3つ出てきただけでした。木曜から雨が降るようなので、その雨が止んだら、にょきにょき出てくるかな~?ワラビももうそろそろかな?

d0116205_2255124.jpgみかんの目の前でみんなでご飯を食べていたので、みかんはふて寝しておりました。
なんかみんなでおいしそうな物食べてるわよね~、私にもちょうだいよね~、って感じですかね。
[PR]
by nashinohanana | 2010-03-30 22:47 | その他