今日はイチゴ狩り

d0116205_17304574.jpg今日は、田布施町のイチゴ農園に、イチゴ狩りに行きました。梨とぶどう以外の果物狩りってどんな感じかな~と思って。
ハウスに入ると、赤い小さいイチゴの実がずら~っと並んでいます。イチゴってかわいい。
食べ放題コースと、目方販売コースがありましたが、そんなに食べられないだろうと思って目方販売にしました。好きなだけもいでカゴに入れて、量り売り、というシステムです。
d0116205_1734283.jpg梨やぶどうと違って、袋がかかっていないので、色付きがひと目で分かるのがいいです。赤いイチゴを見つけると、嬉しくて、何も考えずにはさみを入れてします。気が付けばカゴがイチゴだらけに。
もいだイチゴは、畑の横の小屋で食べることもできます。やっぱり赤いイチゴは甘くて、色の薄いイチゴはちょっとすっぱい。でも、イチゴって、甘過ぎずさわやかな美味しさで、結構たくさん食べられます。
夫は何やら農園の人に質問をしていました。須金でイチゴはどうかな~って感じですかね?
果物をもぎ取るのって楽しいですね~。「こんなに食べられるのか?」とか考えずに、ついついもいでしまいます。梨狩りやぶどう狩りのお客さんもこんな感じなんでしょうね。あ~、でも、梨やぶどうも、もうちょっと『ひと目で色が分かる』ようになってたらいいなあ~と思います。
美味しいイチゴを食べて、たくさんもぎ取って、楽しい経験でした。
[PR]
by nashinohanana | 2010-02-11 17:50 | その他