人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午前中は山登り

農園では、まだまだまだまだ剪定の作業が続いていますが、梨もぶどうも7割ぐらい終わりました。2月中には終わるかな~。でも、一度剪定したところを見直すと、この枝も切った方がいいかな~と気になって、きりが無いです。もうすぐ終わるような終わらないような・・・。
でも、剪定が進むと目に見えてすっきりするので、あ~だいぶん終わったなーという気になります。梨園も枝が少なくなりました。
午前中は山登り_d0116205_215888.jpg



午前中は山登り_d0116205_21132181.jpg今日は、みかんの散歩がてら、須々万の緑山に登ってきました。山と言っても、ドラえもんに出てくる『裏山』程度の小さい山なので、すぐに頂上に着きます。
最近、全然運動をしていないので、ちょっとの登りでもしんどかったです~~~。農園の仕事は、立ちっぱなしだし日光や風が当るので疲れはするのですが、あんまり動き回ることは無いので運動にはならないんですよね。
これからは、こういう軽い運動をしていきたいです。(と言いつつ、続くかは不安・・・)
ちなみに、みかんは、元気に登って元気に下っていました。
午前中は山登り_d0116205_2121734.jpg
頂上のみかん。
「緑山の頂上は周りがぐるっと見渡せて、気持ちがいいねえ」って感じ。
頂上からは、瀬戸内海も見えます。徳山の海際の工場地帯の煙突なんかも見えますよ~。
午前中は山登り_d0116205_21245325.jpgでも、午後の農園では、ぐったりと寝ていました。
私たちが近付くと、起きて小屋から出てきたけど、なんだか目が明いてないですよ~。
by nashinohanana | 2010-01-30 21:27 | その他