人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農園のおやつと雪の日のみかん

農園のおやつと雪の日のみかん_d0116205_18432689.jpg農園には火鉢があります。
その火鉢で温めて食べるパンが非常に美味しいです。
6つ入って150円ぐらいのバターロールも、火鉢で温めるとバターの香りがふわ~っと拡がって、生地もふかふかもちもちになって、1個150円のパンよりも美味しくなります。
夕方、農作業で疲れてお腹がすいた時に食べる、火鉢のパンはすごくお腹に優しいです。
おもちを焼いてもいけます。
農園のおやつと雪の日のみかん_d0116205_18455263.jpg冷たくなった手足の指先も、火鉢にあてていると、じわ~っとあったかくなります。
こたつに足を入れてもなかなかあったまらないけど、火鉢だと芯から暖かくなる感じ。炭の力はすごいです。


農園のおやつと雪の日のみかん_d0116205_18512027.jpg雪の日のみかん。
みかんは寒がりですが、雪の中の散歩は大好きで、外に出ると雪の中を歩きたがります。

農園のおやつと雪の日のみかん_d0116205_18523199.jpg田んぼの中を駆け回るみかん。
農園のおやつと雪の日のみかん_d0116205_18523972.jpgわ~~~い。
農園のおやつと雪の日のみかん_d0116205_18545999.jpgでも普段は、布団で寝ています。
by nashinohanana | 2010-01-14 18:56 | その他