みかんと海に

昨日はいい天気だったので、農園をお休みしてみかんを連れて近くの海に行ってきました。さすが瀬戸内海、波なんて全然無くておだやか~な海です。

始めは海をこわがるみかん。水の方に近づきません。川は平気で入っていくけど、小さくても波があるのが怖いのか?ボールを水際に投げてちょっとずつ海に近づけていきました。
d0116205_20333715.jpgd0116205_20335212.jpg
ボールを使ってだいぶん海に入れるようになったところで、首のヒモを引っ張って無理やり水の中へ。
慌てて陸に戻るみかん。初めての犬かき。
d0116205_20362946.jpgd0116205_20363810.jpg
この後警戒して、ちょっとの間、水に近づかなくなりました。でもボールを使うとまた水際へ。おもちゃに負けるあたり、まだまだ子犬。


d0116205_20425199.jpg疲れたのか、昨日の夜はすぐ寝てました。
今朝も、私たちが起きた後の布団に入って、まだまだ寝てました。
[PR]
by nashinohanana | 2009-10-30 20:45 | 犬のこと