私は畑の片付け

d0116205_219369.jpg梨狩り・ぶどう狩りの忙しい時期でも、わが農園はわりと草刈りをマメにやっていたので、結構足元はきれいだったのですが、一箇所だけ草ボーボーの場所があります。それは、私の家庭菜園スペース。忙しくなると野菜まで手が廻らなくて、草取りどころか収穫もほったらかしでした。
d0116205_21113682.jpg草を取っていくと、7月頭に種をまいたにんじんが出てきました。
種をまいた後うまく芽が出なくて、5つぐらいしかできませんでしたが、たくさんできてても間引きする暇がなかったので、良かったかも。
ナスも、剪定してからほったらかしていたら、いくつか実がついていましたが、表面は虫食いが多くてボロボロでした。
ミニトマトにいたっては、実が落ちてトマトだらけ。トマトのあの、酸味のある匂いが拡がっていました。
d0116205_21125481.jpgd0116205_2113490.jpg
でも、草を取ったらやる気が出てきて、畝を4つも立ててしまいました。もう大根とか白菜は間に合わないようなので、ほうれん草とか小松菜とか、1ヶ月ぐらいでできる葉物の種をまこうかな~と思っています。
[PR]
by nashinohanana | 2009-10-04 21:18 | その他