ちょっとひと段落

二十世紀、ピオーネが収穫できるようになってからは忙しい毎日が続いていました。
お客さんがたくさん来るので忙しいのはもちろん、発送もとても大変でした。昼間は梨狩り・ぶどう狩りの案内と発送の箱詰め、夜は受けた注文の整理と、発送した梨ぶどうが注文どおりに発送できているかのチェック、などなど、事務仕事も大変で、発送が終わらないんじゃないかと思ってました。
そんな毎日でしたが、今日無事、日にち指定を受けた注文以外の発送が終わって、やっと発送がひと段落です。明日からは、注文を受けたら翌日発送が可能です。やっと、ここまできました~。
注文を受けてもすぐに発送できないことを説明できてなくて、お客さんに「あの日に注文したのはまだ送ってないのか」と怒られることもありました。ばたばたしてても、説明することはちゃんと説明しないとダメですね。まだまだ勉強することだらけですが、発送が落ち着いて、ひとまずひと安心です。
[PR]