明日はお祭り

d0116205_20534177.jpg明日は、須金の梨・ぶどう祭りです。先着1000名様は、梨がもらえますよ~。梨やぶどうも通常の3割引程度で売っています。出店や出し物などなどあります。盛りだくさんです。写真は去年の写真ですが、盛り上げってそうでしょう?4時半ぐらいになると、車がバンバン街から上がってきます。

去年は、梨とぶどうを売るテントで売り子をしていました。お祭りの始まる5時になると行列ができて、あっという間に売切れてしまいました!いや~、めまぐるしかったです。お客さんに「ピオーネと巨峰とあるけど、どっちがいいですか?」とか「種ありと種なしありますけど」とか聞いて、言われた品種を、後ろに控える梨ぶどうベテラン農家の諸先輩おじ様方に「ピオーネ3袋!」とか言って出してもらって、お客さんからお金もらって、次のお客さんから注文聞いて・・・、てな感じで、くるくるしているうちに30分ぐらいで売切れてしまいました。
今年は、自分の農園が忙しいはずなので(忙しくあって欲しいです!)、売り子は無理かな~。
「うわさの京太郎」さんのライブは一度見てみたいです。山口県内を廻っている、女形の歌って踊る人らしいのですが、なんせ、人づてなので、どんな人なのか説明できません。でも、おっかけがいるほどの人気らしいです。
最後の大抽選会は、1等は、梨が100個とか、ぶどうが30房とかだそうです。私は、梨やぶどうはいいので、野菜やお米が当ると嬉しいですね~。
出店のピザとかも美味しいです。梨やぶどうが安いです。須金の夕方は涼しいです!ぜひ、お越しください!
[PR]