取材がいっぱい

25日から、須金の農園がみんな開園します。うちみたいに、25日より前から開園しているところもありますが、25日で、みんなが開園となります。
なので、25日は、新聞やテレビの取材が須金にいっぱい来ました。そして、うちが今年から始めて、ということで、マスコミ担当の福田フルーツパークさんが、全部取材をうちの農園に来てもらうように設定してくれて、昨日は3件の取材が来ました。昨日は、夫はFM周南に生出演もしました。最後の取材だったので、なんだか質問慣れした感じでしゃべっていましたよ。
d0116205_22194660.jpgそして今日は、KRYが取材に来ました。脱サラして農業を始めたってことで、特集で放送してくれるのだそうですが、5分ぐらいの放送ために、今日で3回目の撮影です。1日半ぐらい撮影をして、やっと5分のコーナーができるわけです。テレビって大変だな~と思いました。
レポーターの方が、梨を食べて感想を言うシーンを撮っていたのですが、梨一つによくそれだけコメントが出るな~ってぐらい、「蜜を食べているようだ」とか、「果汁があふれ出る」とか、いろんな言葉を言っていました。テレビ番組を作るのって、大変なんですね。1時間の特番なんかは、もうすっごい時間をかけて作るんでしょうね。テレビが毎日ほぼ20時間ぐらい流れているって、すごいことです!
KRYは、9月1日のさわやかモーニングという番組で特集になるそうです。見たいような、見たくないような気分ですが、あの取材がどんな特集になるのか、楽しみでもあります。
[PR]
by nashinohanana | 2009-08-26 22:34 | その他