人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤稔がおいしい!

藤稔がおいしい!_d0116205_20365160.jpg
この土日からお客さんが増えてきて、初めに採れるぶどう「紫玉」がだいぶんなくなってきました。紫玉のところだけ房が無い~。

藤稔がおいしい!_d0116205_20265492.jpgそれと同時に、「藤稔(ふじみのり)」が美味しくなってきました!
梅雨明けが遅かったからか、5日ぐらい前に食べた時はまだちょっと酸味が残るかな~という味だったので、「紫玉がなくなったらどうしよう」と思っていたのですが、昨日食べたら甘くなっていました。一安心。
ピオーネに負けない甘さ、そして、ピオーネ以上の粒の大きさ。見た目も味も立派な房です。まだ若い木なので、木は10本あるのですが、200房ぐらいしかありません。もうすでに今日100房ぐらいはなくなってしまいました。ぜひ農園でお試しください~!